ブサメンだって日本を獲れる!なぜ小沢一郎に非モテは学ばないのか?

前々から小沢一郎という政治家は何者なのだという疑問であふれている。元々自民党出身で、その後派閥が崩壊した後に自由党に、さらに自由党が選挙で危うくなると民主党と合併し、いつの間にか民主党の幹事長まで上り詰めた。事実上の総理である。何度も何度も挫折を繰り返しながらも、自分の地位を上げていく様は客観的に観ておかしいほど驚くべきものだと思う。

そんな小沢一郎は不細工で悪人面だ。この人、政治家じゃなかったら明らかに非モテでしょう。

現にこの顔で損しているなーと感じることは山ほどあると見える。悪人、小沢一郎
今回の検察の件でも、推定無罪なはずがほとんど有罪扱いだ。これ、イケメンだったら絶対違うぜ。

とまあこんな酷いことを書いてしまったが、やはり小沢は凄い男だ。いいか悪いか別にして。この人の生き方を学べば、ブサメンだから非モテなんだと思ってる人は変わるかもしれない。

ちなみに非モテという生き方については色々言いたいことがある。また次の機会にでも。